• shopping cart

2020/11/25 11:08




CarryBouquetでは造花を使ったブーケをお作りしています。

造花にこだわりを持っている理由の一つは、おふたりらしい”自由なウエディング”のお手伝いをしたい、と言う想いから。生花やドライフラワーは扱いが難しく大変デリケートな為、慎重に持ち運びや保管する環境を配慮しないとお花が枯れてしまったり、茎が折れてしまうことも、、、。生花のブーケをお客様にご用意する際は、花嫁さんがお持ちになるタイミングの直前まで、お花用の冷蔵庫に保管することがフローリストの中ではスタンダードです。結婚式場中での使用であれば安心ですが、屋外や長時間の移動などではとても心配ですよね。特に気温が高く、日差しが強い夏などは非常に困難です。。

せっかくの大切なブーケが傷んでしまったり、撮影したいシーンや場所があるのにブーケを持つことを控えるのもとても残念です。そこで造花ブーケ。近年の造花の品質の向上は目覚ましく、質感や風合いも非常にクオリティーが高いのが特徴です。実際に生花から型を取っていたりするそう。CarryBouquetでは、その中でもより美しいものをチョイスする為、実際に目で見て仕入れを行っています。

遠方にブーケを持って行きたいけれど、方法が分からない、、、とのお声も多数頂いたことがあり、ブーケをそのままお持ち運びできる専用のケースもご用意しました。

新郎様がサプライズでブーケを持って山を登り、頂上でブーケをお渡ししてプロポーズ♡など、新たなウエディングシーンもできるかも知れません♪ブーケのお持ち運びが容易になることで、自由でハッピーなウエディングシーンがたくさん広がると良いなと思っています。一つ一つのブーケに心を込めて♡